忍者ブログ
<<  2024   07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  >>
ガラケー停波の脅迫メールが来たからにはイヤでもスマホにせねばなるまい。
まだ、あと2年あるが、ケータイのバッテリーが不安定なので潮時ってのもある。
とはいえ、まったく興味の無いモノを調べるのは相当苦痛なことではある。
複雑怪奇な料金設定、乱立するスマホ会社。
驚くほど高価な本体。10万以上って。何?コレ。
もうね、お手上げですよ。まったくついていけません。

ハイ。決定。
UQモバイル月額¥1980。型落ち本体¥12000。
何の縛りもない(と、言っていた)し、親auだし。明朗会計だし。
現状のガラケー月額¥1480、本体¥10000。と比べても、
3Gデータが月500円だと思えばガマンもできよう。
何かを節約せねばなるまいが、使ってみないことにはわからんからな。
PR
コレは旨い。
安くて旨い。最高だな。
牛筋カレーがイマイチだったのでこれもどうかとは思ったが、
圧力鍋を買ったので使ってみたかった。
普通の鍋で数時間かかったものが数十分となればやってみたくなるでしょう。
時間をかければ普通の鍋でもトロトロになるけれど、あまりにも長すぎる。
そこそこ旨かったけど、二度と作る気は起きなかったね。
それが三十分あまりで出来るとは。
次は角煮でも作るか?
十日ぶり?
先々週の土曜だっけ?
こういうこともあるんだなぁ。


↑ これ の日本語版がコレ ↓ 。


書籍情報社 1987
復刻版と日本語訳の2分冊。

子供向けとはいえ手書きだから読めなかったけど。

2003.06.25 キングレコード KIBA91001-10
新しいのが出たから、古いのは手放したんだろうなぁ。


何故、今頃こんなものを買ってしまったのか。。。
最終話にあきれ果てて以来20年ぶり。とうに興味は失っていたが。
古典になったようなので、そろそろいいかな。
2016年6月12日(日)午後2時・栃木県総合文化センター・メインホール

1.管弦楽のための音詩「寒帯林」(約25分)
2.舞踊音楽「プロメテの火」~第3景「火の歓喜」(約8分)
-休憩-
3.SF交響ファンタジー 第1番(約15分)
4.ピアノとオーケストラのためのリトミカ・オスティナータ(約22分)

1.2.指揮・今井聡
3.4.指揮・荻町修
4.ピアノ・山田令子


アマチュアの演奏とはいえ、伊福部作品を生で聞けるのならば、そりゃ行くでしょう。
1と4はまだ聞いたことないし。
どうせなら「プロメテの火」全曲でも良かったけど、無理か。
3と4は、没後直の定演で演奏したらしい。知らんかった。やるな栃響。

1600人のホールで8割方埋まってた感じ。多いのか少ないのかわからんが。
オール伊福部だからこんなもん?だからこそって人もいるだろうが、どんなもんだろね。

ホールに聴きに行くのは数十年ぶりだから、もう、ほぼ初めてと言っていいわな。
ドギマギしたわ。全席自由だし。数的に指定でもいいじゃん。並ぶのメンドイわ。
まぁ、ソコソコ満足したからいいや。
これからは近場での定演なら足を運ぼうかな。
会員になってもいいけど、次、那須野が原だから行けないしなぁ。

新書版28冊×9段×10列 で 2520冊か。
もうチョット予算があればなぁ。
無いよりはマシだからガマンするしかないけど。
自宅で「マン喫を満喫」したかったなぁ。
対面は文庫25冊×12段×14列で4200冊だから、
組み替えて新書版用にしようかな。文庫置くとこ無くなるが。
まぁ、泊まれる本屋には近づいたかな。