忍者ブログ
<<  2024   07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  >>


コンプ記念。
最後の一冊が長かったな。

郷愁を誘う姉妹社版。
どうせなら「エプロンおばさん」も集めたいが、あまり見かけないんだよなぁ。
PR

「まんがゼミナール」1988.8.20 てんとう虫コミックス
「恐竜ゼミナール」 1990.9.20 てんとう虫コミックス

著者名の表記がビミョウに違うな。

ちまちま集め始めてようよう 1/3 くらいか。
まだまだ先は長いなぁ。
2003-2009 ビックコミックス 全8巻 B6判

浦沢直樹は天才だな。

浦沢マンガは「20世紀少年」しか読んだことなかったし、他の作品もあまり興味も無かったので、リメイクの話題を聞いた時は「なんだそりゃ」と思っただけで気にも留めてなかったが、まさかこんな面白いモノになっていたとは。
食わず嫌いをしちゃいけないな。

こういうリメイクならどこからも文句はこないだろう。
B6判 ビッグコミックス スペシャル 全12巻?

 まだ7巻までしか読んでないが、予想以上に面白いマンガだ。
 「野球マンガ」ならぬ「野球部マンガ」だそうだが、日常ほのぼの系マンガの上に一話数ページしか無いのに何故か面白い。
 日常のエピソードとは言え、タイトルロールが女子野球部員なんだから、「非日常」ではあるな。
 最近ではエブリデイ・マジックとも言うらしいが、落ち物や不条理ギャグ漫画の構成に通ずるものがあるから面白いんだろう。